2019年2月12日火曜日

ブログを再開しようと思って、2019年2月

ブログを再開してみようと思います。

これまではベトナムに住んでおり、現地情報をメインに記録していました。でも…。
今は悔しいけどベトナム帰国し、日本に住んでいます。

これからのブログはtnaru@glocalにタイトルを変更して再開しようと思います。「Glocal」とは僕がカナダにいた1999年から2000年頃に、辞書に載っていない英単語としてよくカナダ人と話していた単語です。元は故ケネディー大統領の言葉になるそうです。”Thinking Globally, Acting Locally".  これを略して”Glocal”というそうです。

今は日本にいるけど、常に日本の外側を意識しながら、足元をもう一度固めていこうと思います。

そんな自分自身が見たり、聞いたり、感じたりしたことをここに書き綴っていこうと思います。

そして、それは今ある現実の世界だけではなく、読書の世界も取り込んでいこうと思います。限られた経験を読書体験という促進剤を使って、より多くの切り口から感じたり、考えたりしたことを記録していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿